CM

お知らせ 18.06.24

 さて更新日外ですが、お知らせがてら不定期コラムを一つ。

 現実世界で仕事量が増加しておりまして、物書きできる時間も限られて参りました。書き溜め一切なしで、ノリや瞬間的な発想で書くのもいいのですが、もう少しじっくり詰めて書き溜めたいという思いもあります。

 そこでブログのほうは週一を続けつつ、文章量は減らそうと思います。1,000字くらい?
 一週間に1話掲載というより、小説を1ページずつアップしていく感覚に近いかな。要するに週刊漫画みたいに「盛り上がり」や「引き」みたいのは作らないということです。
 話の途中でぶつっと切れる感じですかね。現状よりも…。(できるだけぶつ切りにならないようにしたいのですが…)

 というのもブログというメディアは更新し続けることが大事だと考えているからです。
 肌感覚ですが文量は最大で2000字くらいで、ほぼ毎日更新。ブログ利用法としてはこれくらいが妥当ではないでしょうか。僕には無理ですが。

 ブログはあくまで日記のようなもので、やっぱり長文に向いてないのではないかと思うのですよ(僕は放っとくと冗長になる傾向だし)。一話完結の短編だったらいいんですけどねぇ。
 それよりも小説はやっぱ電子書籍が相性いいです。僕自身、電子書籍を買い漁って読んでるのですが、スマホで文字大きめにしてやると読みやすいんですよね。スマホって電子書籍小説に一番向いているのではないかと思います。
 タブレットはでかくて重いなという感じがするし、紙の本より「あと何ページくらいだなー」とか気にならないし。
 それに僕のレベルの小説って紙の単行本にするまでもないというか…。

 話を本筋に戻しまして、
 ブログを減らす分、ブロマガのほうでクオリティと毎月20,000字以上を確保したいのです。シチュエーションの書き込みと責めシーンをもっと増やすつもりです。ブログのほうは上記の理由でもう少しライトにお届けしていきたいと思います。

 ただ減らして「ブロマガの文章量も変わらない」だと改悪に見えるやも知れません。
 そこで今後、寝る間を惜しんで単行本に取り掛かりたいと思っとります。ブログとブロマガでお気に入りの作品を加筆修正の上、同人本として電子書籍にまとめたいなと。
 実は副業感覚で始めたパブーブロマガですが読んで頂ける方が増えて参りました。嬉しいです。皆様に感謝しております。ですので頂いたお金で絵師を雇おうと考えました。挿絵でエロクオリティが上がればと思っています。

 それからリアルでのCFNM活動を少しですがリポートしたいです。コラムとか。文章量が減る分は更新回数で補いたいのです。

 まとめますと
 1 ブログは基本、週一更新維持。文章量は今の半分くらい。その分コラム的なものを数増やす。
 2 ブロマガの文章量は現状維持。
 3 電子書籍による長編同人活動。挿絵付き。

 ちなみに現実世界の仕事は徐々に減らして創作活動できる時間をもっと増やしたいと計画中。専業作家は無理ですがCFNMをこよなく愛する僕はCFNMをもっと布教したいのでリアルでのエロ活動が増えると思います!

 それと最後にお知らせをもう一つ。次週から「お楽しみ会で」を書きます。
 書き溜めてないので何となくの構想しかありませんが「フルチンでフルーツバスケット」がコンセプトです。
 ブロマガのほうでは別視点からの「お楽しみ会で」を予定しております。良ければお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました